 


すのうている!!!!! 

*こんにちはMヲです(^0^)/
ラブチャの日記にも書いてあるとおりカッシベビーを手に入れましたヨ!!!
普段不運系なラブチャが最初に卵をゲットして、更に姉もゲットし・・・
しかしMヲのは何個とっても冷え冷えたまご。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
ラブチャだけでなくておちょくって楽しもうという計画だったMヲへの天罰ですね!!!
けど最終的には卵をMヲは3つゲットできたのでいいです^0^{一匹は姉に養子に出しました。

kasi.jpg

ラブチャの記事にも画像がありますが3人の中ではMヲのカッシーが平均的に小さめです。
(姉にあげた♀カッシーが一番ちっこいですが)
ラブチャのはMヲと姉のカッシーに比べたら大分でかーい!!
ラブチャのペットは我がPT内では大きいのが多いです。牝牛とかね!!!




*そしてラブチャがお安くスノウテイル染色可をゲットしてきたのでヅラをかぶってみた。

0i.jpg

本当は下半身もスノウテイルなんだけどSSがありませんでした(・ー・){そしてこれ書いてる今メンテ中なのでSS撮りにも行けず…
う~ん!2顔にゅたおには結構合うね!!(コグ兄さんの方が似合ってたけど)
本来は儀礼用ウィッグ至上主義なMヲですがしばらくこのヅラをつけてようと思います。


さらにラブチャの露店用キャラにもヅラをかぶせた&染色してみました。
だってチョッキンしてもすぐにぼさっちゃってイケメンがもったいないんだもん!!!

rabu.jpg

花鳥風月 鬘。
擬似黄色(80-80-22)で染めたのにこの色だよ(^0^)ビックリー!!!
けど案外素敵だったのでそのままヅラをしててもらいました。
ウホホコグ兄さんのポニテ素敵杉~~~~!!!!!

そんなこんなで描いた落書きコグオ。色々装備省きバージョン。

raburo1.jpg

1顔コグ兄さんはやっぱ素敵だなぁぁぁぁぁほおおおおおお!!!!
しかしMヲは1顔ボサ髪のパンダ兄貴派なのであった!!!!(どうでもいい情報)


                                  ~おわり~

さん、いちいち 

*東日本大震災から2年ですね。Mヲです。

なんとなく震災のことを頭に浮かんできたことからダラダラ書こうと思います。
ダラダラ書くので文章がまとまってませんごめんなさい(^0^)

ツイッターでも時々呟いてるので知ってる方もいるかと思いますが
Mヲは津波被害の大きかった岩手県大船渡市に住んでおります。

震災前MOEプレイ中にちょっとして地震が起こった時とか
『Mヲ住んでる場所は三陸大地震とかやばいお~やだなー^0^』
みたいな感じで時々ラブチャと話の話題にはなってだんだけど、
正直こんな早く大地震がくるとは思ってもみませんでした。

津波はMヲの家の100m位手前まで到達したもののなんとか被害にあわずに済んだし
親戚・知り合いに亡くなった方もいなかったので本当に幸運だったと思います。


でもあの日、海の近くで父は働いてるので『父が津波に巻き込まれてたら・・・』
という不安で心臓が押しつぶされそうだったのは今でも覚えてます。
道路が塞がって本来の通路が使えなかったので鉄道用の鉄橋を渡って帰ってきた父はなんともワイルドでしたがね!!!(^0^){何か頭にライトつけてやってきたわw

Mヲの父は仕事場近くの鉄塔に登ってなんとか津波に巻き込まれるのを免れました。
鉄塔の上から津波から逃げ切れずに流されていった車、
パニックになってしまったのか津波から逃げるのではなく津波に向かって突っ込んでいってしまった車、
色々見たくないものを見てしまった父はしばらく落ち込んでたのを覚えてます。

電気がなかなか復旧せずに夜は真っ暗でみんななかなか眠れなくてワンコ連れて散歩に行ったとき
たまたま電波が復活してる場所を発見して沢山メールが来てて、ラブチャが毎日メールくれてて
話したときもないラブチャの知り合いの方からもメッセージがきてたりそういうのを見て号泣したのは内緒。
そして電気が復旧したその日から快眠できたというね!電気のあることの安心感は異常!!!!


震災から数日経って津波が来た場所に行ってみた時は絶句したなー

今思えば本当不謹慎だけど、
『あー・・・これがMOEのイベントのE鯖のモッコスな親方とかがきっと即座に復活させてくれるだろうに』
とか思ってたなぁ。いつでもわりとMOE脳なMヲ。
でも仮設住宅をバンバン建ててたリアルモッコス親方もMOEと負けず劣らずすごかった!

その時に撮った携帯の写真ツイッターにも当時載せたけどこっちにも
あと大体同じ場所の今の写真も載せときます(^ー^)

PA0_0779.jpgPA0_0780.jpg
よく行ってたローソンと本屋さんローソンがあった場所にどこかの家の2階部分だけがあってびっくりした
CA3A0053.jpgCA3A0059.jpg

今は2店とも復活してます。ローソンはうどんとか蕎麦も食えるようになったよ!!
となりにはツタヤもあるよ!!

PA0_0781.jpg
瓦礫の山山山

CA3A0055.jpg
ちょっと奥からだけど案外整備されてるかも

PA0_0785.jpg
こっちも瓦礫瓦礫

PAP_0072.jpg
ちょっと場所違うけど海側はまだまだ建物がまばら

PAP_0073.jpg
食事特化な屋台村(レラン村~)

CA3A0061.jpg
ラーメン屋さんも復活!

よくテレビで放送される気仙沼とか陸前高田市よりかは少しは復興速度はあるのかもしれない・・・
見た目だけではかもだけど。
当時復活してほしいって思ってたお店はみんな復活したし、
震災後新たに始めたお店なんかも増えたし少しずつ活気が戻ってくればいいなぁ~

住宅地関係はまだまだだけどねー。早く仮設住宅の方々が高台に家を建てれるように行政がんばれ!!!!

なんかもっと色々書きたいことあるけど全くもってまとめられる気が内のでここらで終わります。

ひさしぶりのMヲです(^0^) 

*どうも本当にお久しぶりなMヲです(^0^)
あまりにも久しぶりすぎてパスワードをどわすれしてて
ログインできなかったよ!!ワーオ!!

*さてスローリム平原実装な記事はラブチャが書いてくれたので
Mヲは特に詳しくは書きません!
ただ蟻塚がある近くの滝からダイブするときに途中の岩に
\ビッシャーン/
と激突してしまった時に見えた景色が綺麗だったので載せときますね!!!
リボワ万歳万歳!!

un.jpg
↑ラブチャの記事の画像から見るとここに激突したっぽいですね

koko.jpg

ぞうさんの群れとか色々見えますたがSSにはうつってません!!!
更に糞スペックPCのSSだと綺麗さが伝わらない!!(^~^)オタワ
テレポ石つくれたらいいんだけどなー・・・。

今は蟻塚には沢山の人がいるので女王蟻は過疎ってから挑戦しようと思います。
あとお休み中の早くカッシー見たいお(^ω^)!!!!!


*そして最近ちまちまお絵描きしてるのでブログにも載せてみる。

       kokoru.jpg
↑ストライプリボン装備なコルさん。
きく●よさんデザインの装備なウボァー・・・な装備が多いけどストライプリボンは結構好き。

098.jpg
Mヲが描いたコルさん。やっぱり描くのはにゅたおが描きやすいね!!!
コグオは麗しいから難しいし、Mヲの一番好きなパンダ兄貴はごっついしね!!
ちなみに今回のアイコルはアイドル系な感じの衣装でそろえてます。
生産職は着せ替えが楽しすぎる^-^


過去のツイッターアイコンを載せてみる 

ラブチャがブログのテンプレをちまっといじってくれました!
MヲはHTML(?)知識は0に近いので(HP作るときは常にHPビルダー使用ww)
ラブチャに感謝感謝でございますおっ

ツイッターのアイコンは基本的にMヲが作っているのです(´∀`*)
前までは長い事ウーのアイコンだったけど、これからは月毎にちまちまっと変えていこうかなとか思っています。

そんなこんなで過去にツイッターアイコンを載せてみるずっ\(o⌒∇⌒o)/



woo23_bigger.gif
長い事使ってたウーのアイコン
やっぱりずっと使ってたから愛着も一番あるかも!

cri.gif
12月というかクリスマス用に作ったアイコン(´∀`*)
Mヲのキャラのメルンとラブチャのイヌゾウのアイコンでっす。

ラブチャに「クリスマスアイコンこんなんどう?」とラフ画を送ったら
「このままでも充分かわいいっ!」といわれたので
ラフ画を綺麗に清書してつくりました(ノ´∀`*)

なかなかツイッターに上手くあげれなくて\(^0^)/オワターってなってた記憶があります。
この頃GIFアニメ用アイコンのサイズは48×48がいいと知りました
そしてアニメGIFをアイコンにするのが難しくなってるのも知ったでごわす!

aiaia.jpg
一月は年賀フィニュなイラストを利用したアイコン
手抜きアイコンとも言う(・ε・;)
GIFアニメじゃないMチャアイコンは珍しいかも!!

0a20110202-192349-38492400.gif
2月アイコンはバレンタインな感じで!
キャラはラブチャのすぅすぅです
ラブチャのすぅすぅかわいくて好きなんだ~(/ω\)
モニコはかわいいのぅハァハァ…vvv

0aikon12k.gif
ついでだから今月(3月)のも載せちゃう!
これは只今Mヲがはまっている
【戦国鍋TV】http://www.tvk-yokohama.com/sengokunabe-tv/
というローカル(?)番組のキャラを
Mチャのにゅたお君達でぱくった感じで作りましたww
ラブチャのアイティスが可愛く描けて大満足っ☆

これからもちまちまっとアイコン作るでごわすっ(´∀`*)
来月はどんなのにしようかな~!

あけましておめでとうございます(´∀`*)ノ 

         2011hu.jpg


あけましておめでとうございますMヲです(´∀`*)ノ
2011年の年賀イラストを描いたのでこっそりぺったりしときますよっ!
去年はモニコの年賀イラストで今年はフィニュたんです\(o⌒∇⌒o)/
基本♂を描くほうが多いMヲですが年賀状は♀率が高いのですフフフ…
フィニュは初描きだったんだけど幼女を描くのは難しいなぁぁぁぁ~~
あーでもないこーでもないと四苦八苦しながら描きましたお…( ´ー`)フゥー


Mヲとラブチャの年末年始はお刺身オンラインの毎日でした
お金をためてハードバークラー装備とミンス装備の染色可をゲットしたかったのです
刺身を作っては醤油を作り(大豆の必要数増が泣ける)→魚を釣り→また刺身をつくるの繰り返し…
まぁしかしMヲとラブチャの2人での作業だから1人でやる人の事を考えたら負担は半分だし
単純作業もあまり苦にならない2人なので結構楽しいのですけどね(´・∀・)!!


そんなこんなでお金を貯めて予算内で2つとも装備をゲットしましたお!!!
特にミンスはかなりお得な値段でゲットできたのが嬉しいなぁ…vv
ちなみに買取担当のラブチャは買取運があるのか、結構な確立でお安く欲しいものを買い取りますww
うらやましいですお…(´-ω-`)

そして早速染め染め~♪
バークラーは見た感じ綺麗に染まるのかなーって思ってたんだけど…、
薄めに染まるんだね~色によっては灰色混ぜたような汚い色に染まったり(つд∩)

kolp.jpg

色々染めつつまとまったのが↑
ラブチャのアイティス用の装備なんだけど
基本フルーク青染めで、腰が課金白染め、手はデフォ色
見た感じ青と白で綺麗な感じになって個人的にはお気に入り~っ\(^▽^)/
やっぱり胸元が開いてる装備はアイティスがお似合いだなぁ(ノ´∀`*)

ミンスの方はSSとり忘れたのでまた後で載せようかと思います!


鈍足更新な2人ですが今年も宜しくお願いします~(´∀`*)ノ
